揺れるわ

http://higaeri-sleep-tour.dreamlog.jp/から移動して参りました。読みたい人は読む。書きたいから書いている。読むのは勝手なのよ、という方針はそのままで。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
なんだかつかれた。

写真はディズニーシー

昨夜は少しだけバーゲンに行ったら、まんまとカーディガンとパンツを買ってしまった。

食べるラー油なるものを作ってみたら、これがなかなか旨くて、なんにでもかけてしまう。
なんにでもかけるから、なんでも食べるラー油の味になる。

6月始めに漬けた梅シロップがいい具合になっていて、水で薄めて飲むととてもおいしい。
もっとたくさん作ればよかった。

糠漬けの本シーズンがやってきたけど、お手入れがさぼり気味になっていたら、
なんだかどうやらいまいちな味。
これはこれで全然アリだと思うんだけど、深い風味というか、そんなものが
少なくなった気がする。
ちゃんとお手入れをしよう。

年末に仕込んだ味噌も、そろそろ一回混ぜないといけない。

なんかもう疲れてしまって、いろんなことができないよ。
ストレスがたまっているらしくて、ちょっとした楽しみに走ってしまう。
きっと、疲れているせいだ。
どうやったら疲れが取れるのだろう。
学生の頃は、半年に1度くらい、1週間のおやすみを作っていた。
3日間は家から出ず、2日間は美術館とかに出かけて、2日間は掃除したり
やるべきことをやっていた。
そうすると、すっかり元気になった。
社会人は1週間もお休みはないし、夏休みには旅行に出かけてしまう。
結局、休まないんだよね。
フランスでは、年に3週間休暇を取ることが決まっていて、夏休み2週間、
クリスマス休暇に1週間を使うらしいよ。
夏休み1週間って、本当に短い。
5日働いて2日休みって、休みの倍以上働いているのよ。
そしてその2日だって、掃除や洗濯や買い物や、生きるために必要なことをやるんでしょ。
そうしたら休日の2日だって、休日じゃないよね。

時間中も真面目に働き続ける日本人。
休もうよ、日本人。
働くために生まれたんじゃないよ。

2010/06/28(月) 22:46:45 | 日々色々 | Trackback(-) | Comment(-)
Designed by aykm.
